ブログを始めたきっかけ|新体操元日本代表 平田美沙紀プロフィール

リボンを持った元新体操日本代表平田 美沙紀 プロフィール

平田 美沙紀(ひらた みさき)

千葉県出身 / A型
5歳の時、母に連れられ新体操クラブに入会。
2005年、フェアリージャパンPOLAの北京五輪メンバーに選出されるも国内補欠。
現役引退後は、新体操を含む様々なスポーツの普及活動を展開する傍ら、
新体操を基盤としたパフォーマンスでダンスコンテストや公演、ファッションモデルなど幅広い舞台で活躍。
2016年に茨城県つくば市で新体操教室を開校、現在はつくば市と港区で開校中。
教室運営と指導を担う。
2017年より流通経済大学新体操部コーチを務める。
ピラティスインストラクターの資格を取得し、“健康美”をテーマに掲げ、
自分自身の身体づくりは元より、クライアントの身体の改善にも積極的に取り組んでいる。

□新体操教室【Studio himawari】HP / http://on-himawari.com/studio-himawari/
□Instagram / https://www.instagram.com/_misaki__h/?hl=ja
□you tube/
https://www.youtube.com/channel/UCm6D6TEHy7g9RdFDqNq2rXQ/videos?view_as=subscriber
□流通経済大学新体操部HP / https://www.rkurrg.com

ブログを始めたきっかけ

目的は2つあります。
1つ目は、誰かの日常の幸せに繋がることを願って。
2つ目は、自分の思考を整理するため。

日々、小さな幸せを見つけたり、誰かの幸せを願ったり出来る心の余裕は欲しいですよね。

私は心に余裕が無かった時は、頂いた花束を花瓶にも挿さずに放置して枯らせてしまっていたこともありました…
当時のことは本当に反省しています。


このブログを見てくださった、一人でも多くの人の役に立てるような記事をお届けするのが目標です。

また、ブログのタイトルにもなっている、【MY RULE 】ですが、
私なりのマイルールは日々たくさんの選択をする上での基準。

自分に恥ないような選択ができるように、そして日々、幸せな気持ちで過ごせるように
マイルールはとても大事だと思っています。

皆さんに、マイルールはありますか?

伝えたいこと

ブログを通じてお伝えしたいのは、
身体と心の調和についてです。

身体と心は表裏一体。



私もつい先日、実感する出来事がありました。
気が気ではないことがあって心が落ち着かないと、何もやる気が起きなくなってしまうんですよね。仕事も手に付かない、身体が思うように動かない。
まさに負のループ…

生活していく上では何よりも身体と心の健康が一番です。
どちらかだけでもダメだし、常に両方整えておくのがベスト。

心と身体を整える方法はいくつもありますが、私が効果を感じているのは
日々のケアや、トレーニング、そして食事。

主にピラティスや筋力トレーニングなど身体を動かしながら心も整えています。


自分の心と身体にどのように向き合っていくかによって後々、大きな影響が出てきます。
身体は1日では作られないし、とにかく日々の積み重ねが大事。


身体も心も健康に。
健康美を目指しませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました